So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

このシャンプー、なぜ支持される?
薄毛 対策 ブログトップ
前の5件 | -

薄毛対策 [薄毛 対策]

薄毛対策を実践中のフサオです。

最近は運動する頻度を上げてボクシングジムに通う頻度を増やしました^^

9月までは2日に一度くらいでしたが、週4,5日くらい通っています。


頻度を増やすと筋力も増えて身体が大きくなり、体の冷えも少し改善し始めています。

シモヤケで手が真っ赤になっているのが冬の悩みだったのですが、治まりつつあります。


薄毛対策として運動の継続は大切で健康こそ髪の栄養になると聞きます。

この3カ月で頭皮のニオイが減りました。

それは運動量が増やしただけでなく、トリートメントを地肌につけるのをやめたこともあります。


薬用なので頭皮につけてもいいよ、とメンズエステで言われていたトリートメント。

これがリニューアルして成分が変わってしまい、頭皮につけてもいいのかな?

という疑問があって、髪だけに使っているのが理由です。


頭皮からのニオイは減りましたが、後頭部の加齢臭なのか?

洗髪前のお湯で洗い流す時にオヤジっぽいニオイがしています。。。

こんなニオイ+頭皮のニオイなんて最悪だったな、と。

メンズエステの言うことも鵜呑みにできないなーと後悔していますw


今日はバレンタインデーですが、いかがお過ごしでしょうか?

10月に知り合った女性と交際することになり年末年始と楽しく過ごすことができました。


しかし、仕事の状況もあり疎遠になってバレンタインデーは一人ですw

せっかく彼女ができたと思ったのですが残念な結果でしたww
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

AGA 治療 [薄毛 対策]

久しぶりの日記になってしまいました。
でも僕はとりあえず元気です。

仕事のし過ぎか、遊び過ぎか飛蚊症が気になり始めました。

坊主頭にしようかな?と思った先月ですが。
とりあえず、思いとどまることにしました。

職場でいちいち理由を聞かれるのが面倒だからですw

そういえば。
5月頃かな?お試しコースを受けたAGA治療のクリニック。

「銀座HSクリニック」からダイレクトメール。
というかハガキでキャンペーンのお知らせが届きました。

IMG_1269.JPG

9月30日までに予約をすると最長6カ月半額という魅力的なキャンペーン。
なのですが。。。

僕の家は一人暮らしでも無いので、ハガキはいかがなものかと。
配慮に欠けると思いましたw

僕の場合、薄毛対策は家族と協力して実践しているので気にしませんが。

気にする人はすごーく気にすると思うので、こういうクリニックもある。
ということだけお伝えしますw
タグ:銀座 治療 AGA
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

薄毛 おでこ [薄毛 対策]

こんばんは!

早寝早起きの生活を開始してから1週間が経過しました。

その結果、シャンプーをするまえに生え際を触った時のザラザラ感。
頭皮の詰まりが若干ですが減ったように思います。

これが気のせいなのかは継続してみないと分かりませんが。
改善の方向に進んでいるのではないかと勝手に期待しています。
おでこの後退が止まることを願うばかりですw

夜10時から2時までの間はお肌のゴールデンタイムであり。
成長ホルモンがドバドバ出る時間帯だと聞いています。

眠りに落ちずに、布団の中で目をつぶって横になっているだけでも良いみたいです。
髪の毛に成長ホルモンのエネルギーが伝わって行けば早く寝る理由として十分。

勢い余って、
夜8時過ぎという夕飯を済ませてからすぐに寝ようとした日もありました。

しかし、外の駐車場から聞こえるエンジン音などで眠気が飛んで眠れずw
結局のところ、眠くなる10時過ぎに寝るのが自分に合っているのかも。

眠れない時間が数時間と続くと「もったいない時間だな・・・」と思うこともあります。
しかし、
横になっている時間が7時間でもあれば、体は休息できています。
脳の休息は分かりませんが・・・。

実際、2時過ぎに眠りについた日も朝5時過ぎにすっきり目が覚めました。
昼間もそれほど眠気はやってきませんでした。

目が覚めて雨が降っていなければ、近所の公園の周りを2キロの散歩。
これも2日おきペースで開始しました。

この生活習慣が続けば、薄毛の対策として何か良い変化があるはず。
また変化を日記にしたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

薄毛 生活習慣 [薄毛 対策]

こんにちは!
最近また夜更かし気味の生活になってしまいました。

薄毛と生活習慣は密接な関係がありますね。
なんだか忘れかけていた頭皮のニオイが再発しそうです。

このままだといけないよっていう体の声と受け取っておきます!
昨日は夜10時に布団に入りました。

眠れないだろうと思っていたので、案の定、途中で目が覚めましたねw
結局数時間その後も眠れずでしたが、朝は6時に起きました。

早く寝たとは言え、睡眠状態はいつもと変わらなかったかもしれません。
だいたい5時間を切るくらいでしょうか。

今夜も10時に眠るのを目標にして会社を帰宅しようと思います。
そんなに難しい事じゃないので、実践してまだ状況を報告しますね♪

頭皮のニオイと抜け毛よ、サヨウナラです!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

納豆キムチ [薄毛 対策]

こんにちは!

今朝はゆっくりと朝食をパンではなくご飯にしました。
平日だと忙しくて簡単にパンを食べて、サッと出かけます。
本当は毎日ご飯食が良いのですが・・・。

僕は毎日のように納豆キムチを食べるようにしています。
それは、髪に良いと言われているからですね。

カプサイシンとイソフラボンの効果を2chで見てから半信半疑で続けていました。
それには根拠があったようです。

AGAスキンクリニックという薄毛治療の専門クリニックのホームページを見てみたのですが。
治療の内容にIGF-1という成長ホルモンの一種が投与されるのを発見したんです。



そのIGF-1というのは、食べ物から分泌を増やす事が可能なのかな?と調べたところ。
大豆製品に含まれるイソフラボンや唐辛子に含まれるカプサイシンが効果的というのを発見。

いつも僕が食べている2ch情報による納豆キムチはまさにIGF-1増やしの食生活だったのです。
成長ホルモンは健康的な体に取って薄毛以外にも色々な良い作用を働かせてくれます。

他にもIGF-1を増やす効果が期待できる食材がありました。

■サーモン
■肉
■フコイダン
■にんにく
■生姜
■オリーブオイル
■コーヒー
■チョコレート

健康的な体になれば髪の毛も良く成長するということで、納豆キムチは今後も続けようと思います。
また、大豆プロテインもジムに行く前に飲んでいます。
これにもイソフラボンがたっぷりと含まれているので、薄毛対策に良いというのが理解できました。

クリニックに行くとIGF-1を効率的に投与できます。
余裕がある方は通院しても良いかもしれませんね↓

AGAスキンクリニック
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
前の5件 | - 薄毛 対策 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。