So-net無料ブログ作成

このシャンプー、なぜ支持される?

薄毛 生活習慣 [薄毛 対策]

こんにちは!
最近また夜更かし気味の生活になってしまいました。

薄毛と生活習慣は密接な関係がありますね。
なんだか忘れかけていた頭皮のニオイが再発しそうです。

このままだといけないよっていう体の声と受け取っておきます!
昨日は夜10時に布団に入りました。

眠れないだろうと思っていたので、案の定、途中で目が覚めましたねw
結局数時間その後も眠れずでしたが、朝は6時に起きました。

早く寝たとは言え、睡眠状態はいつもと変わらなかったかもしれません。
だいたい5時間を切るくらいでしょうか。

今夜も10時に眠るのを目標にして会社を帰宅しようと思います。
そんなに難しい事じゃないので、実践してまだ状況を報告しますね♪

頭皮のニオイと抜け毛よ、サヨウナラです!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

納豆キムチ [薄毛 対策]

こんにちは!

今朝はゆっくりと朝食をパンではなくご飯にしました。
平日だと忙しくて簡単にパンを食べて、サッと出かけます。
本当は毎日ご飯食が良いのですが・・・。

僕は毎日のように納豆キムチを食べるようにしています。
それは、髪に良いと言われているからですね。

カプサイシンとイソフラボンの効果を2chで見てから半信半疑で続けていました。
それには根拠があったようです。

AGAスキンクリニックという薄毛治療の専門クリニックのホームページを見てみたのですが。
治療の内容にIGF-1という成長ホルモンの一種が投与されるのを発見したんです。



そのIGF-1というのは、食べ物から分泌を増やす事が可能なのかな?と調べたところ。
大豆製品に含まれるイソフラボンや唐辛子に含まれるカプサイシンが効果的というのを発見。

いつも僕が食べている2ch情報による納豆キムチはまさにIGF-1増やしの食生活だったのです。
成長ホルモンは健康的な体に取って薄毛以外にも色々な良い作用を働かせてくれます。

他にもIGF-1を増やす効果が期待できる食材がありました。

■サーモン
■肉
■フコイダン
■にんにく
■生姜
■オリーブオイル
■コーヒー
■チョコレート

健康的な体になれば髪の毛も良く成長するということで、納豆キムチは今後も続けようと思います。
また、大豆プロテインもジムに行く前に飲んでいます。
これにもイソフラボンがたっぷりと含まれているので、薄毛対策に良いというのが理解できました。

クリニックに行くとIGF-1を効率的に投与できます。
余裕がある方は通院しても良いかもしれませんね↓

AGAスキンクリニック
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

育毛シャンプー [薄毛 シャンプー]

こんばんは!
シャンプーをする理由とは?と考えていました。
タモリさんは、お湯だけで髪を洗っているということで有名です。
テレビに出ていても髪を現状維持しているようですから、マネしてみたことがあります。

すると、べたつきとニオイで数日も耐えられませんでしたw

シャンプーは頭皮環境を良くしてお湯だけで取り除くことが難しい皮脂。
それをきれいに洗い落とすのが基本なのですよね。

やっぱり一般人の僕にはお湯洗いだけという生活は合っていませんでした。
シャンプー選びで気を付ける、石油系洗浄剤なしの商品があります。
それで選ばれるのがアミノ酸系シャンプーなのですが。

そもそもアミノ酸系が良いと言われる理由って何だろう?
調べて見たところ、石油系洗浄剤は保湿因子を壊してしまうということなのだそうです。
僕の経験でも乾燥させた状態では皮脂がどんどん出てきて、油田状態のカサカサ。
というわけのわからない状態になるので、トリートメントは必ず行っています。

健康な頭皮は弱酸性とも言われていますよね。
ビオレのCMでも良く聞きますが、頭皮にも同じなのだそうです。
頭皮がアルカリ性に傾くと老廃物が出にくくなるので、石鹸シャンプーも良くないみたい。
これも実践しましたが、キシキシするし、クエン酸リンスを使って酸性に戻すという2段階構成。
ちょっと精神的に続けられなかった思い出があります・・・。

さらにノンシリコンが良い理由は毛穴にシリコンが詰まってしまわないためだそうです。
シリコンがないと使い心地が悪いので、最近は使い心地を良くしたものもありますね。

コアセルベーション配合というシャンプーがありました。
これは、洗髪後に髪にとどまるコアセルベートでハリこしをアップさせるという仕組みだそうです。

1日当たり53円ということなので。
最近元気の無い髪に試してみようか、と今検討中です。

これのことです↓



通販では珍しく一回の注文でも止められる定期コースなので、挑戦しやすいのです。
こちらの方が1560円お得。

頭皮のニオイはクリアしたけど、ハリコシはまだ手に入っていません。
ちょっと気になるなあ・・・。

タグ:育毛 頭皮 コシ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ケトコナゾール シャンプー [薄毛 シャンプー]

AGA対策に有効なシャンプーをいつもチェックしています。
ケトコナゾールという成分の入ったシャンプー。

これは、日本では一般的に販売されていないそうです。
AGA専門クリニックで紹介していたのでちょっと気になって調べてみました。

真菌(マラセチア)などの殺菌作用のあるケトコナゾール。
これをシャンプーに配合することで脂漏性皮膚炎などのトラブルを抑えます。

ニゾラールと呼ばれていて、使う時は海外からの輸入したものを使うようでした。

AGAスキンクリニックというところで販売しているので、国内でも買えますね♪

ここにある「DR.BALUMO」がそうです↓

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

頭皮状態 2017年6月1日 [コラム]

今月の頭皮チェックです。
職場が変わって、やっと落ち着いてきました!

頭皮の状況を確認してみましょう♪

おでこの生え際から少し上の辺りです。

IMG_0797.JPG

シャンプーのみでトリートメントしない日々が続いていました。
その割には頭皮のニオイもしませんでしたし、悪くない感じです。

続けていきます。
こちらは、頭頂部付近です。
IMG_0798.JPG

若干赤みがありますが、まあまあという印象ですね。
最近は成長しきっていない毛がかなり抜けていたので、危険信号です。

IMG_0799.JPG

首元のできものを切開手術して洗髪が不十分だったのもありますが。
AGA治療を早めに開始して取り戻したいところですね!


IMG_0802.JPG

こちらは後頭部です。
皮脂の塊が残っていますので、しっかりと洗わないといけませんね。
切開手術の場所をカバーして洗い方が不十分なのもあります。

IMG_0090.JPG

思っていたよりも悪くなかったです。
AGAのクリニックに行ってから気持ちはラクになりました。

まだ改善の方法が残されているという安心感ですね。
髪の毛を大切にするために、早寝早起きをしたいところです。
タグ:写真 頭皮 2017
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。