So-net無料ブログ作成

ケトコナゾール シャンプー [薄毛 シャンプー]

AGA対策に有効なシャンプーをいつもチェックしています。
ケトコナゾールという成分の入ったシャンプー。

これは、日本では一般的に販売されていないそうです。
AGA専門クリニックで紹介していたのでちょっと気になって調べてみました。

真菌(マラセチア)などの殺菌作用のあるケトコナゾール。
これをシャンプーに配合することで脂漏性皮膚炎などのトラブルを抑えます。

ニゾラールと呼ばれていて、使う時は海外からの輸入したものを使うようでした。

AGAスキンクリニックというところで販売しているので、国内でも買えますね♪

ここにある「DR.BALUMO」がそうです↓

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

頭皮状態 2017年6月1日 [コラム]

今月の頭皮チェックです。
職場が変わって、やっと落ち着いてきました!

頭皮の状況を確認してみましょう♪

おでこの生え際から少し上の辺りです。

IMG_0797.JPG

シャンプーのみでトリートメントしない日々が続いていました。
その割には頭皮のニオイもしませんでしたし、悪くない感じです。

続けていきます。
こちらは、頭頂部付近です。
IMG_0798.JPG

若干赤みがありますが、まあまあという印象ですね。
最近は成長しきっていない毛がかなり抜けていたので、危険信号です。

IMG_0799.JPG

首元のできものを切開手術して洗髪が不十分だったのもありますが。
AGA治療を早めに開始して取り戻したいところですね!


IMG_0802.JPG

こちらは後頭部です。
皮脂の塊が残っていますので、しっかりと洗わないといけませんね。
切開手術の場所をカバーして洗い方が不十分なのもあります。

IMG_0090.JPG

思っていたよりも悪くなかったです。
AGAのクリニックに行ってから気持ちはラクになりました。

まだ改善の方法が残されているという安心感ですね。
髪の毛を大切にするために、早寝早起きをしたいところです。
タグ:写真 頭皮 2017
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

薄毛 AGA ヘアサロン [薄毛 対策]

「産経ニュース」
http://www.sankei.com/economy/news/170425/prl1704250281-n1.html

薄毛専門の美容室が4月25日にオープン↑
薄毛のタイプごとに似合うヘアスタイルと頭蓋骨マッサージでリフレッシュ。

店長は、これまで3000人以上の薄毛の悩みを解決したスタイリスト保泉雄一さん。
これはぜひとも体験したいですね~!


薄毛・AGA専門ヘアサロン「GIFT」
東京都渋谷区恵比寿南3-1-25 ICECUBE 6F

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

頭皮診断 [薄毛 病院]

こんにちは!

先週予約していた頭皮診断に行ってきました。
銀座HSクリニックという薄毛治療のクリニックです。

 結果、おでこの毛髪の再生は治療を開始すれば期待できるということでした。
しかし、他にもクリニックはあるので今回は見送りました。

僕の場合は、おでこが薄くなるのが先。
なので頭頂部は後から徐々に薄くなるパターンらしいです。
逆のパターンの人もいるそうです。

カウンセリングを受けて教わったことは・・・。

・産毛まで無くなると、頭皮は皮膚に変わってしまうので発毛は困難。
・AGAは気付いた時点ですぐに治療開始するのが良い。
・プロペシアなど飲み薬もあるが、効果のアリナシを判断するには血液検査で反応を見る。
・ミノキシジルの飲み薬は効果的だが血管の拡張をするリスクがある。

治療内容は・・・。

・頭皮にスタンプ状の微細な針で薬液を注入して改善。
・ノーニードルメソセラピーという電気を通して薬液を浸透させて改善。
・自宅でのシャンプーや育毛剤、サプリメントによるケア。

一番結果の出るフルコースにすると、145万円くらいだそうです。(割引込で)
そこから予算に合わせて、プランを構築してもらう流れです。

これらを約1年継続すると僕の場合は、目に見えた結果が分かるそうです。
まばらになった額も徐々に真っ直ぐ前進するのだとか。(約1センチ位いけそう)

IMG_0537.JPG


建物に入った中間にあるエレベーターでフロアへ。

IMG_0532.JPG

お試し体験は・・・。

カウンセリングの後にコースの契約内容の説明。
契約をするか?みたいな空気だったので、治療体験を受けたいと伝えました。

その後、院長さんの部屋で治療の説明と同意書を記入。
(治療後に痒み、赤み、痛みなどが伴う場合があることなど)
それから施術ルームへと案内されました。

7畳くらいの個室でゆったりとした落ち着く雰囲気の部屋でした。
上半身だけ脱いで、バスローブみたいなのを着てシャンプー。
そして、ノーニードルメソセラピー。
電気を通して薬液を浸透させる、というのを体験しました。

特に痛いとかは無かったのですが、頭皮を機械でズリズリされる感じ?
効果が出るのであれば継続してみたいところです。

体験後に髪型をセットする化粧台が戸棚の奥にあって驚きましたw
冷たい飲み物を最後に頂いて、カウンセリング&体験は終了です。
料金は5,400円でした。

施術から数日経ちましたが、今のところ頭皮に赤みなどの異常はありません。

薄毛治療のクリニックは今回が初めてだったので体験のみ受けてきました。
他にも何件か回ってから決めようと思います!

今回体験したクリニックはココです↓


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

薄毛治療 予約 [薄毛 対策]

こんばんは!
ゴールデンウィークも終わって、明日から仕事です!

結局のところ不規則な生活になってしまったので、直していかないと・・・。

薄毛治療のクリニックに診断を予約してみました^^
仕事の帰りに立ち寄れるので、明日はそこでお試し体験してきます。

どんな感じなのか?
また日記にしたいと思います♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

早寝早起き 薄毛 [コラム]

こんばんは!
久しぶりの更新になってしまいましたが、元気にやっています♪

新年度でやっと仕事が落ち着いてきました。
ここ数日、これまでの夜型生活を改めることにしたのです。

というのも、1年ぶりくらいに頭皮のニオイが気になり始めました。
何が原因なんだろうって考えると、ルイボスティーを飲む習慣が止まってしまったこと。

そして新しい育毛剤ですね。

どちらかだと思うのですが、やっぱり元の状態に戻すために一度中断と再開が必要かな?

結局のところ、ルイボスティーのポリフェノールはカラダに良いことしか無いですから。
さっそくですが、注文しました。

ゴールデンウィークなのでしばらく届かないかも?

早寝早起きを心がけて、最近は少し早めに寝て睡眠時間を確保しています。
夜更かししてゆっくり起きると、朝はラクなのですが日中の時間が少ないし。

夜中までパソコンをしていると、背中からぐったり疲れがやってきます。
とりあえず、肌に良いゴールデンタイムの夜10時から2時。

丸々睡眠に充てることは難しくても、12時前には寝られるようにしたいなあ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

育毛剤 [薄毛 対策]

一昨日、新しい育毛剤を注文しました!
その翌日の午後に届いてちょっと驚きましたw

IMG_0428.JPG

ネットでは口コミがかなり評判が良かったので、気になってクリックw
普段は、衝動的に購入することは無いのですが・・・。


最近の不摂生と育毛剤の在庫を切らせてしまったこともあります。
薄毛の対策は継続が肝心ですから。

返金保証書の立派な紙が同封されていて、条件によって応じてくれるようですね~。

担当者の人の名刺も入っていたし、信頼できそうな雰囲気ですよ。
朝と夜に使用するのを推奨していますね。
1回30プッシュで頭部の全体に使うのがポイントだそうです。

勢いよく育毛剤が噴射されるのを知らずに、最初の一発目はおでこで飛び散りましたw

頭頂部が最近の疲れからかペタッ感が増し増しなことに気付いたんです。
周囲からこんな風に見えているのかと、友人からの写真を見て愕然としましたw

これを機会にまたボリュームが戻ることを期待したり、しなかったり。
あんまり期待すると落胆するので気楽に使っていこうと思いますw

チャップアップという育毛剤です↓


共通テーマ:健康

植毛 [薄毛 改善]

こんにちは!
最近、植毛に興味があります。

自毛を使って、薄毛になった部分に移植するという改善方法のことですね。

アタマのサイドの部分とか後頭部のフサフサしたトコロの自毛。
薄毛の影響が受けにくい部分なので支障が無いようですよね。

120万円以上という初期費用が高いっていうデメリットがあるそうですけど。
効果は半永久的とか言われています。

僕はこれまで育毛剤とかヘッドスパ、病院で処方箋をもらったり・・・。
継続していると、それらの費用ってたくさん支払ってきた自信があります。
簡単に思い返しても500万円以上を使っているかも?

その結果、薄毛の症状は緩やかですが改善には至っていないと。
そろそろ次のステップを考えても良いのかなーなんて思います。

カツラもありますし、ミノキシジルの育毛剤という手段も残っていますし。
植毛に踏み切るか?という段階では、その点についてまだ情報不足・・・。

周囲の人に気付かれてしまうという心配もありますよね。
ただ、カツラと違って開き直ってネタにすることが出来ればメリットにもなるかも。

薄毛改善の一つの方法として、しばらく調べて行こうと思います!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

頭皮状態 2017年4月6日 [コラム]

またもや久しぶりの頭皮チェックです。
年度末の追い込みが続いて、起床後のお湯+冷水での血行促進が疎かに・・・。

それでは、頭皮の状況は・・・?

おでこの生え際から少し上の辺りです。

IMG_0087.JPG

まあまあ、きれいかな~ってとこですね。

続けていきます。
こちらは、頭頂部付近です。
IMG_0088.JPG

ここも思いのほか詰まりは少ないようです。

次は後頭部。
IMG_0089.JPG

うーん、汚れが溜まっていますね。
洗い方が雑になってしまっていたかも。

その原因は、リンパが腫れてしまって痛かったのもあります。
寝不足と疲れが生んだ悲劇です。

ここも後頭部ですが、良く見るとフケの落ちかけがチラホラ。
ずっと気にならなかったフケが落ち始めていたのは気付いていました。


IMG_0090.JPG

健康を犠牲にするとロクなもんじゃないですw
ちょっと言葉が汚くなりましたが、ケアする時間は自分で作るしかないですね~。

髪針器も2カ月以上箱に閉まったままですし、これから再開していきます!
あと育毛剤も使い切った状態でした!

早く注文しないと~。
とりあえず、今夜はこの辺で眠ることにします。

長文読んで頂きありがとうございます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

生え際 後退 [コラム]

こんばんは!
久しぶりの日記になってしまいました。

先月の中旬から年度末の締切に追われて大変な仕事量に。
それをようやく処理できたので、少しホッとしています!

この2週間で若干ですが生え際が後退してしまったような気が・・・。

しかし、今日から人事異動で新しい部署で仕事を始めました。
環境が良さそうで、とりあえず少し落ち着きました♪

AGAに効果のある薬は、まだ切り札として残しているし。
しばらくの間は薬に頼らずに頭皮環境をキレイに保つのを目標にしています。

やっぱり睡眠時間が短くなると、肌の脂っぽさが違っていますね。
カラダはウソをつかないので頭皮が脂で詰まってしまわないように早寝早起き。

とりあえず、今夜はもう眠ることにします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。