So-net無料ブログ作成
頭頂部 薄毛 ブログトップ

発毛 [頭頂部 薄毛]

こんにちは!
12月からの疲れが最近になって体に現れ始めました。
タイムラグがあるというのは、年齢を感じざるを得ませんね。

今日は、部屋の掃除をしていたら懐かしいものが!
image.jpg

これは、かつてアデランスに通っていたときに購入した商品。
スキンスキップという、イオン導入の機械です。
ビニール袋に入れて保管していたので、汚れていませんでした。
image.jpg

これを育毛剤を塗布した後で頭に乗せて、手首にアースを巻いて通電。
頭皮がピリピリして育毛剤の浸透力が増すという仕組みです。

メンズエステで購入した「髪針器」と似たようなグッズですね。
発毛の効果は、長続きしなかったので不明ですがやらないよりマシという感じでしょうか?

購入した当時は、20歳ちょっとだったので家族に見つからないように使っていました。
これも電源が入れば使っても良いかなーと思いますが、適した育毛剤が無いw

髪針器は、好きな場所に。
スキンスキップは位置を固定して使うという感じかな?
頭頂部を中心に育毛しながら、別の作業が出来るのは良いかも。

お金も無いのに頑張ってローンを組んで買ったけど、継続できないと意味が無い・・・。
発毛はマラソンのようなものなので、気長に続けるしかないですね~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

薄毛隠し 帽子 [頭頂部 薄毛]

寒波の影響でかなり冷えていますね〜。

僕の家は、古い建物なので浴室の寒さが厳しいですw
何度も湯船に温まって避難しながらシャンプーをするのはツラいです。

そう言えば、昔、頭皮をリセットする目的で坊主頭にしました。

その時に、ジャケットとか着るとしっくりこないヘアスタイルというか
なんとなくスーツも僕には変な感じになってしまいました。

そこでヒップホップを装って、仕事のとき以外は帽子を被ることにしたのです。

20代中盤だったので、ちょっとどうかな?と思いましたが
そういうキャラ設定になりきっていたのを懐かしく思います。

薄毛隠しに帽子を被る時は、坊主などのベリーショートの場合は
ニット帽は止めた方が良いようです。

僕の良く行く原宿の店員さんが、ニット帽から髪の毛が出ていないと違和感がある!
と指摘してくれたので覚えています。

帽子は似合う人、似合わない人がいるようですので
ショップの店員さんに率直なアドバイスを求めるのが良いと思います。

この間の日記で、レスリングの監督さん?が被っていたやつ発見しましたw



この左下の金髪の炎のデザインのやつだったかと思います。
かなりファンキーですよね監督w
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

スーパーミリオンヘアー 頭頂部 薄毛 [頭頂部 薄毛]

坊主頭にしていた時に、床屋さんから聞いた「ふりかけ」。

それは今思えば、スーパーミリオンヘアーのことだったのかな?

これは頭にかけると視覚的に薄毛対策になるアイテムなのですが、

頭頂部にも使えるみたいですね。

キチンと乾くまで触ったりできないそうですが、

使い心地ってちょっと気になりますね〜。

頭皮に優しければ使っても大丈夫かな?

もしも本格的に薄くなってしまったら、これも一つの選択肢に残しておきます。

カツラはすごく高いし、アデランスの部分増毛も高かったし。

そう言えば、

レスリング日本代表の監督が使っていた、

サンバイザー型のカツラがめっちゃ若々しい感じだったっけ。

あれってどこに売っているんでしょうね?

すごくファンキーな感じでしたよ。

あとで調べてみます〜。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

頭頂部 薄毛 [頭頂部 薄毛]

こんばんは!

頭頂部の薄毛って、なんだか年齢を感じてしまう・・・。

僕の場合の話なんだけど、

髪が長くなってくると頭頂部がペタッとしていて何かダサくなる。

なのでそれをカバーするために最近はこまめに散髪するようにして

髪が立つくらいにして苦し紛れにカバーしている感じですw

毎朝のヘアワックスも本当はあんまり使いたくないんだけどなあ・・・。

色んなヘアワックスを使ってきたけど、

僕のオイリーな臭い頭に香料付きのやつでセットすると異臭騒ぎが起こりそうなので

しっかりセットできて無香料のやつを美容師さんに紹介してもらいましたw

セバスチャンのクラフトクレイっていうのが、香り控えめで気に入っています。

これをさらに上回るような、頭皮に優しい完全に無香料のやつがあればいいのですがw

頭の両サイドはボリュームを抑えて、頭頂部の髪を立たせ気味にすると

頭頂部あたりの薄毛が目立たなくなる気がします。

美容師さんにセットをお任せすると、そんな感じで仕上げてくれます。

ただね、このまま薄毛を放っておくつもりは無いので改善していきますが

健康なヘアサイクルに戻すには本当に時間がかかるみたいなので、

長距離というかマラソンに近いイメージで地道に積み重ねるしかないかなあ。

体質の全てを改善しくしていくような覚悟が必要なのかな?と最近思っています。
タグ:薄毛 頭頂部
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
頭頂部 薄毛 ブログトップ