So-net無料ブログ作成
検索選択
薄毛 シャンプー ブログトップ

育毛シャンプー [薄毛 シャンプー]

こんばんは!
シャンプーをする理由とは?と考えていました。
タモリさんは、お湯だけで髪を洗っているということで有名です。
テレビに出ていても髪を現状維持しているようですから、マネしてみたことがあります。

すると、べたつきとニオイで数日も耐えられませんでしたw

シャンプーは頭皮環境を良くしてお湯だけで取り除くことが難しい皮脂。
それをきれいに洗い落とすのが基本なのですよね。

やっぱり一般人の僕にはお湯洗いだけという生活は合っていませんでした。
シャンプー選びで気を付ける、石油系洗浄剤なしの商品があります。
それで選ばれるのがアミノ酸系シャンプーなのですが。

そもそもアミノ酸系が良いと言われる理由って何だろう?
調べて見たところ、石油系洗浄剤は保湿因子を壊してしまうということなのだそうです。
僕の経験でも乾燥させた状態では皮脂がどんどん出てきて、油田状態のカサカサ。
というわけのわからない状態になるので、トリートメントは必ず行っています。

健康な頭皮は弱酸性とも言われていますよね。
ビオレのCMでも良く聞きますが、頭皮にも同じなのだそうです。
頭皮がアルカリ性に傾くと老廃物が出にくくなるので、石鹸シャンプーも良くないみたい。
これも実践しましたが、キシキシするし、クエン酸リンスを使って酸性に戻すという2段階構成。
ちょっと精神的に続けられなかった思い出があります・・・。

さらにノンシリコンが良い理由は毛穴にシリコンが詰まってしまわないためだそうです。
シリコンがないと使い心地が悪いので、最近は使い心地を良くしたものもありますね。

コアセルベーション配合というシャンプーがありました。
これは、洗髪後に髪にとどまるコアセルベートでハリこしをアップさせるという仕組みだそうです。

1日当たり53円ということなので。
最近元気の無い髪に試してみようか、と今検討中です。

これのことです↓



通販では珍しく一回の注文でも止められる定期コースなので、挑戦しやすいのです。
こちらの方が1560円お得。

頭皮のニオイはクリアしたけど、ハリコシはまだ手に入っていません。
ちょっと気になるなあ・・・。

タグ:育毛 頭皮 コシ

ケトコナゾール シャンプー [薄毛 シャンプー]

AGA対策に有効なシャンプーをいつもチェックしています。
ケトコナゾールという成分の入ったシャンプー。

これは、日本では一般的に販売されていないそうです。
AGA専門クリニックで紹介していたのでちょっと気になって調べてみました。

真菌(マラセチア)などの殺菌作用のあるケトコナゾール。
これをシャンプーに配合することで脂漏性皮膚炎などのトラブルを抑えます。

ニゾラールと呼ばれていて、使う時は海外からの輸入したものを使うようでした。

AGAスキンクリニックというところで販売しているので、国内でも買えますね♪

ここにある「DR.BALUMO」がそうです↓

椿油 薄毛 シャンプー [薄毛 シャンプー]

頭皮の脂が多くて、毛穴の詰まりの原因になっているのが悩みでした。

というか、今も時々チェックしないと汚れてしまうのですが・・・。

そこで対策として使っているのが、椿油です。

image.jpg

これは黒ばら本舗というところのものですが、

シャンプーにも使われている髪に良い油のようです。

入浴前に頭皮ケアとして乾いた手で頭皮に伸ばしてマッサージしています。

これを行うと、皮脂汚れを油で溶かす柔らかくするクレンジングの効果があります。

12年くらい前にアデランスに行っていた時にも、

やっぱりシャンプー前にはオイルを塗布してから施術が始まりました。

その次に通っていたヘアサロンのヘアリジューというお店でも

スクワランというオイルを使っていましたね。

さらに、8ヶ月前まで通っていたメンズエステも

クレンジングオイルみたいなのを使って、スチームキャップで蒸らしてから

ヘッドスパを始めていたので、これはスタンダードな薄毛対策方法なのでしょうね。

どのサロンもオイルだけで数千円したので、お財布的に厳しいことから

市販されているこの、黒ばら椿油にたどり着きました。

image.jpg

洗面台でこれを頭にスーッと滑らせながら、頭皮になじませて浴室に向かう・・・。

そんな生活習慣になっています。

油をつけたまま食事をして、「どんどん皮脂溶けてしまえ」と思っていたのですが

放置し過ぎると肌が乾燥する原因にもなるそうなので、

今は浴室に入ったら最初に40℃くらいのお湯で頭を洗い流してからシャンプー。

そんな短い時間で十分だと言う事が経験上、分かってきました。

頭皮の脂を落とし過ぎず、固まった皮脂汚れは洗い流す。

髪のツヤツヤ感を保つことにも効果があるようで、艶の良さは誉められますw

黒ばら本舗の回し者じゃないですが・・・

値段もお手頃だし、72mlのものを10個買うと1つサービスでもらえるので

これは良心的な会社さんだと思います。

僕のように頭皮の脂で臭くなって気になるくらいの人には試してみる価値はあります。

ただし、保湿成分が多めのシャンプーは油を落としきれない心配があるので

金のデオウみたいなのを使わないと逆効果かもしれません。

僕はこれに気付かないまま、ホント憂鬱な気分でしたからw

それでは、今日も遅くなってしまったのでそろそろ寝ようと思います。

薄毛 シャンプー [薄毛 シャンプー]

こんばんは!

薄毛の対策を始めて、色々やってきたつもりでしたが・・・。

頭皮のニオイがヒドくなったり、おでこが広がったり。

全く逆効果という状態にウンザリしたりしていました。

それでもハゲてしまったら、恋愛も不利になりそうだし抵抗しなくちゃ!

ってことで、今後も絶対に諦められません・・・。

シャンプーと薄毛はとっても密接な関係があって、妥協はできないと思います。

そこでネットで色々と調べて、高そうなシャンプーを試しては捨て、試しては捨て。

市販のシャンプーなんて、使えないでしょ?っていう固定観念が作り上げられました。

本当は、僕の脂っぽい、まるで油田のような頭皮に合うシャンプーは

自宅の近くにあるドラッグストアーにあったんです・・・w

テレビCMでやっていた「金のデオウシャンプー」。

頭皮の脂がヒドい僕には、今までスカルプDとかも使ってみましたけど

キシキシして使えなかったのですが、これはシャンプー後の質感が良いんです。

夕方になったら頭がめっちゃ臭かったけど、最近は落ち着いています。

マイクロスコープで頭皮を見ても、脂の塊がほとんど無くなりましたし。

ロート製薬にはホントに感謝しています。

このシャンプーで1回洗って、軽く洗い流す。

そして、いつも使っている「ケフトルのアミノシャンプー」で2回目。

よーく洗い流して、トリートメントは「ゼロワン」。

毎日、毎日、すごく手間がかかるのですが

キレイに汚れを洗い落とせているので、翌朝も脂っぽさが減っています。

僕と同じような油田みたいな頭の人には、試してみて欲しいです。

まだ頭皮改善の最中ですので、これからも諦めることなく経過を書いていきます♪
薄毛 シャンプー ブログトップ