So-net無料ブログ作成
薄毛 対策 ブログトップ
前の10件 | -

AGA 治療 [薄毛 対策]

久しぶりの日記になってしまいました。
でも僕はとりあえず元気です。

仕事のし過ぎか、遊び過ぎか飛蚊症が気になり始めました。

坊主頭にしようかな?と思った先月ですが。
とりあえず、思いとどまることにしました。

職場でいちいち理由を聞かれるのが面倒だからですw

そういえば。
5月頃かな?お試しコースを受けたAGA治療のクリニック。

「銀座HSクリニック」からダイレクトメール。
というかハガキでキャンペーンのお知らせが届きました。

IMG_1269.JPG

9月30日までに予約をすると最長6カ月半額という魅力的なキャンペーン。
なのですが。。。

僕の家は一人暮らしでも無いので、ハガキはいかがなものかと。
配慮に欠けると思いましたw

僕の場合、薄毛対策は家族と協力して実践しているので気にしませんが。

気にする人はすごーく気にすると思うので、こういうクリニックもある。
ということだけお伝えしますw
タグ:銀座 治療 AGA
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

薄毛 おでこ [薄毛 対策]

こんばんは!

早寝早起きの生活を開始してから1週間が経過しました。

その結果、シャンプーをするまえに生え際を触った時のザラザラ感。
頭皮の詰まりが若干ですが減ったように思います。

これが気のせいなのかは継続してみないと分かりませんが。
改善の方向に進んでいるのではないかと勝手に期待しています。
おでこの後退が止まることを願うばかりですw

夜10時から2時までの間はお肌のゴールデンタイムであり。
成長ホルモンがドバドバ出る時間帯だと聞いています。

眠りに落ちずに、布団の中で目をつぶって横になっているだけでも良いみたいです。
髪の毛に成長ホルモンのエネルギーが伝わって行けば早く寝る理由として十分。

勢い余って、
夜8時過ぎという夕飯を済ませてからすぐに寝ようとした日もありました。

しかし、外の駐車場から聞こえるエンジン音などで眠気が飛んで眠れずw
結局のところ、眠くなる10時過ぎに寝るのが自分に合っているのかも。

眠れない時間が数時間と続くと「もったいない時間だな・・・」と思うこともあります。
しかし、
横になっている時間が7時間でもあれば、体は休息できています。
脳の休息は分かりませんが・・・。

実際、2時過ぎに眠りについた日も朝5時過ぎにすっきり目が覚めました。
昼間もそれほど眠気はやってきませんでした。

目が覚めて雨が降っていなければ、近所の公園の周りを2キロの散歩。
これも2日おきペースで開始しました。

この生活習慣が続けば、薄毛の対策として何か良い変化があるはず。
また変化を日記にしたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

薄毛 生活習慣 [薄毛 対策]

こんにちは!
最近また夜更かし気味の生活になってしまいました。

薄毛と生活習慣は密接な関係がありますね。
なんだか忘れかけていた頭皮のニオイが再発しそうです。

このままだといけないよっていう体の声と受け取っておきます!
昨日は夜10時に布団に入りました。

眠れないだろうと思っていたので、案の定、途中で目が覚めましたねw
結局数時間その後も眠れずでしたが、朝は6時に起きました。

早く寝たとは言え、睡眠状態はいつもと変わらなかったかもしれません。
だいたい5時間を切るくらいでしょうか。

今夜も10時に眠るのを目標にして会社を帰宅しようと思います。
そんなに難しい事じゃないので、実践してまだ状況を報告しますね♪

頭皮のニオイと抜け毛よ、サヨウナラです!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

納豆キムチ [薄毛 対策]

こんにちは!

今朝はゆっくりと朝食をパンではなくご飯にしました。
平日だと忙しくて簡単にパンを食べて、サッと出かけます。
本当は毎日ご飯食が良いのですが・・・。

僕は毎日のように納豆キムチを食べるようにしています。
それは、髪に良いと言われているからですね。

カプサイシンとイソフラボンの効果を2chで見てから半信半疑で続けていました。
それには根拠があったようです。

AGAスキンクリニックという薄毛治療の専門クリニックのホームページを見てみたのですが。
治療の内容にIGF-1という成長ホルモンの一種が投与されるのを発見したんです。



そのIGF-1というのは、食べ物から分泌を増やす事が可能なのかな?と調べたところ。
大豆製品に含まれるイソフラボンや唐辛子に含まれるカプサイシンが効果的というのを発見。

いつも僕が食べている2ch情報による納豆キムチはまさにIGF-1増やしの食生活だったのです。
成長ホルモンは健康的な体に取って薄毛以外にも色々な良い作用を働かせてくれます。

他にもIGF-1を増やす効果が期待できる食材がありました。

■サーモン
■肉
■フコイダン
■にんにく
■生姜
■オリーブオイル
■コーヒー
■チョコレート

健康的な体になれば髪の毛も良く成長するということで、納豆キムチは今後も続けようと思います。
また、大豆プロテインもジムに行く前に飲んでいます。
これにもイソフラボンがたっぷりと含まれているので、薄毛対策に良いというのが理解できました。

クリニックに行くとIGF-1を効率的に投与できます。
余裕がある方は通院しても良いかもしれませんね↓

AGAスキンクリニック
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

薄毛 AGA ヘアサロン [薄毛 対策]

「産経ニュース」
http://www.sankei.com/economy/news/170425/prl1704250281-n1.html

薄毛専門の美容室が4月25日にオープン↑
薄毛のタイプごとに似合うヘアスタイルと頭蓋骨マッサージでリフレッシュ。

店長は、これまで3000人以上の薄毛の悩みを解決したスタイリスト保泉雄一さん。
これはぜひとも体験したいですね~!


薄毛・AGA専門ヘアサロン「GIFT」
東京都渋谷区恵比寿南3-1-25 ICECUBE 6F

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

薄毛治療 予約 [薄毛 対策]

こんばんは!
ゴールデンウィークも終わって、明日から仕事です!

結局のところ不規則な生活になってしまったので、直していかないと・・・。

薄毛治療のクリニックに診断を予約してみました^^
仕事の帰りに立ち寄れるので、明日はそこでお試し体験してきます。

どんな感じなのか?
また日記にしたいと思います♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

育毛剤 [薄毛 対策]

一昨日、新しい育毛剤を注文しました!
その翌日の午後に届いてちょっと驚きましたw

IMG_0428.JPG

ネットでは口コミがかなり評判が良かったので、気になってクリックw
普段は、衝動的に購入することは無いのですが・・・。


最近の不摂生と育毛剤の在庫を切らせてしまったこともあります。
薄毛の対策は継続が肝心ですから。

返金保証書の立派な紙が同封されていて、条件によって応じてくれるようですね~。

担当者の人の名刺も入っていたし、信頼できそうな雰囲気ですよ。
朝と夜に使用するのを推奨していますね。
1回30プッシュで頭部の全体に使うのがポイントだそうです。

勢いよく育毛剤が噴射されるのを知らずに、最初の一発目はおでこで飛び散りましたw

頭頂部が最近の疲れからかペタッ感が増し増しなことに気付いたんです。
周囲からこんな風に見えているのかと、友人からの写真を見て愕然としましたw

これを機会にまたボリュームが戻ることを期待したり、しなかったり。
あんまり期待すると落胆するので気楽に使っていこうと思いますw

チャップアップという育毛剤です↓


共通テーマ:健康

薄毛生え際 [薄毛 対策]

薄毛によって生え際が後退してくると気分が落ち込みますね~。
今のところスピードは遅くなりつつありますが・・・。

そういえば、ソフトバンクの孫正義さんの名言を思い出しました。
「髪が後退しているのではない、私が前進しているのだ!」っていうやつ。
さすが世界の大社長はポジティブですよねw
負けていられませんね。

生え際が後退してきた場合、前髪の分ける位置は大切だと思っています。
人は、おでこの真ん中が一番額の広い部分だとイメージしやすいそうです。
それをやや右、やや左に分け目をずらすと・・・。
この人のおでこは、それよりもさらに広いのでは?と無意識に感じるらしいです。

僕の信頼している美容師さんが話していました。

気になるからと言って、前髪を長く、長くしていくのに限界を感じています。
額を隠したいという気持ちが表れるので最近は短めにするようにしました。

すると、ボクシングジムのトレーナーから若返った?って言われるようになりましたよ~。
おでこの後退は気になりますが、気にし過ぎも良くないですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

薄毛 サプリ 亜鉛 [薄毛 対策]

今日は薄毛対策として飲んでいるサプリメントを紹介します。

食事で吸収出来る髪の毛のために必要な栄養素って、
バランス良く取り入れるのは難しい・・・。

そんな理由からサプリメントを飲み始めました。

まず重要なのが、亜鉛。
これは髪の毛の成長を助ける効果があると言われています。

助けるということなので、これだけ飲んでも大きな成果は無いようです。
これと髪に良い栄養素をバランス良く取る必要があります。

亜鉛と一緒に飲んでは効果的なのは、
動物性のタンパク質やビタミンC。

筋トレ後にプロテインを飲むのですが、
激しい運動後は亜鉛を消費するので合わせて補給するようにしています。

他にも髪に良いサプリがあるので、また次回以降にご紹介したいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トリートメント 薄毛 対策 [薄毛 対策]

先日から微妙にフケが出たので対策を始めています。

僕は子供の頃から20歳くらいまで、制服や普段着によくフケがついていました。

フケは薄毛の原因になる、と危険度チェックポイントによく挙げられるのですが

いったいどんな関係があるのかを調べてみました。

そもそもフケには2種類あるそうです。

1つ目は、目立ちにくいベタベタしたタイプ。

思い出すと、僕の子供の頃は頭皮にべったりとしたフケがあって

頭がかゆくてかくと、爪の間に挟まるくらいの厚みがあったような・・・。(汚なっw)

その頃から頭皮環境が悪かったので、薄気になるのが早くても不思議じゃないですね。

2つ目は、パラパラと細かくはがれ落ちるタイプ。

高校生くらいになってシャンプーも意識するようになり、

洗浄力の強めのものを使うようになると、頭皮が乾燥し始めたのだと思います。

抜け毛も目立ってきて、高校を卒業する頃にはちょっとヤバいかな?と危機感を持ちます。


2種類どちらも頭皮の環境が悪化しているよ!という警告らしいですね。

汚れを溜め込まず、乾燥させ過ぎず、という潤いのバランス。

それをクリアするとフケは出なくなるハズなのです。

20歳の頃にやっと自己責任でローンを組めるようになって、

アデランスに通い始めたのが、僕の薄毛対策の始まりです。

そこでシャンプーとトリートメントのセットを購入するようになりました。

重要性を理解していなかったせいか、トリートメントしない日もあり

期待した成果というものを得る事は出来ませんでした・・・。

汚れをしっかり落とすと、皮脂もしっかりと落ちている。

そこで必要な潤いをトリートメントで補って初めてバランスが保たれる。

それを怠ると、潤いが足りない頭皮に反応して過剰に皮脂が出てきます。

物事には必ず原因があるわけで・・・、

僕の20代は皮脂のニオイで臭い頭の人間として生活することになりました。

それを改善してくれたのが去年まで通っていたエステサロン。

余分な皮脂を落とし、素直に言う事を聞いてトリートメントしたのが良かったようです。

image.jpg

今使っているこれはゼロワンというシリーズのもので

プラセンタエキスが含まれていて、値段は少し高いですがフケはほぼ出ません。

シャンプー後に水気を手ぬぐいで軽く拭き取り、

2プッシュくらいを手のひらに広げて頭皮から髪の先に向かってなじませています。

ちょっとお金に困って探したのが、薬用のコレ。

image.jpg

スカラボというところの青いやつ。

これはつけるとスーッと爽快感がありますが、頭の臭さまでは取れませんw

ゼロワンがうっかり無くなってしまった時に使っています。

薬用とついているものは、頭皮につけても大丈夫なトリートメントだそうです。

まずは、きっちり一日の汚れを落とすのが前提なのですが

潤いを補給してバランスを取るのも忘れずに、対策を続けて行こうと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
前の10件 | - 薄毛 対策 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。