So-net無料ブログ作成

薄毛 タンパク質 [薄毛 原因]

こんばんは!

最近はなるべく早寝をして朝のウォーキングを実施しています。

そのおかげか体重計に乗った時に筋肉量が標準並みの量にアップしました。
僕は身長が180cmあるので、線が細くて「もやし」みたいに見えるそうで。
昔からの友人とたまに会うたびに細いね~といわれているくらいです。

悔しいので1年半前からボクシングを始めたのですが、まあ大変です。
元の体力が無い帰宅部員の学生生活を送っていましたからねw

現在は63キロ程度、まだBMI的には痩せすぎゾーンなのだと思います。
こんな体なので髪に届けるべき栄養素であるタンパク質も足りていなかったでしょう。

慢性的なタンパク質不足、特に動物性の肉が足りていなかったのが原因だったのかも。
脂は血液をドロドロにして不健康だと思って、納豆ばかり食べていましたから。

植物性のタンパク質は、体内に吸収されにくいというのを先週末に本で知りました。

同じものばかり食べていると、アレルギーになりやすいので注意が必要らしいです。

現在は大豆プロテインを飲みつつ、週3回のジムでのトレーニングを継続中です。
これに加えて、お肉も魚もバランスよくタンパク質を中心に食べる。

そして、パンや米などの炭水化物に含まれる糖分を控えめに。
糖分を控えると、髪にとって重要な亜鉛の消費が抑えられるそうですね。

今後はそのスタイルで生活しようと実践し始めました。

髪の毛まで十分にタンパク質を届けるように、肉と卵を積極的に食べます。
僕の場合は、まだ痩せすぎゾーンなのでカロリーは気にしていません。

良質なたんぱく質は、赤みの肉だそうです。
鉄分も一緒に摂れるので、サプリメントはほどほどに肉を焼いて食べようかな?

先週末に本を読んで学んだことなので、実践期間はまだ数日ですが変化が楽しみです。

前向きに楽しみながら薄毛対策していきたいと思います♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0