So-net無料ブログ作成
検索選択

薄毛 悩み [コラム]

こんにちは!
薄毛の悩みを抱えながらもうすぐ33歳を迎えようとしています。
なかなか自分で解決するのは、難しい大きな悩みのようです。

昨日は、美容室で思い切って前髪を短くカットしました。
すごくおでこが広がっていて、ちょっと危機感がありますw

とは言いつつ、前髪を長くして隠すのもちょっと疲れてきたので小休止です。
見た目的にも不自然ですからね〜、どうしても。

先週、図書館から借りてきた肌断食の本。
洗顔やスキンケア、シャンプー、リンスの断食ということで。
ケア商品をほとんど断って生活した著者の記録が語られていました。

僕はシャンプーを一時期、石鹸に変えたことがありました。
しかし、髪がキシキシし過ぎてヤバい!と思って中断したことがあります。

スキンケアについても、石鹸で洗ってビタミンC誘導体の化粧水をつける。
っていうのを試しましたが、これも脂漏性皮膚炎を発症して失敗。

自然が一番!的な方法を実践して成功した人っていうのは、憧れますね。
無添加のものを使うのが肌に良いのでしょうから。

著者の方は、ほとんどケアをせずにお湯と乾燥したら肌にワセリンを少し。
そんなシンプルなケアを実践していました。

途中で肌の状態は一見ボロボロになったように書かれていましたが。
肌診断での数値的には、だんだん良くなり髪の毛も太く抜けにくくなったのだ、と。

僕は人一倍脂っぽい肌なので頭皮は、毎日洗わないとクサクサで公害になるのでw
起業して自宅で仕事をする限り試せないかも。

ボクシングジムには通うし、実践は無理か・・・w
仙人のような生活スタイルが可能なら、ぜひとも実践してみたいなあ。

ただ、抜け毛が増えたら悲惨だけど・・・。
このコンプレックスが解消する日は、まだまだかかりそうです。
でも諦めませんけどねw
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0