So-net無料ブログ作成
検索選択

薄毛 改善 食べ物 [薄毛 改善]

 お正月休みから、また3連休に入って生活習慣が乱れています。
食事も簡単なもので済ませてしまっているので、頭皮に悪い影響が無いか?
不摂生は改めておかなくちゃいけませんね!

 薄毛を改善する為の食べ物がもしも、これだけ食べていればフサフサになるよ!
っていうものが存在するならモリモリ食べるのですが、たぶん無いのでしょうw

僕はバランス良く、健康的なカラダになって初めて髪の毛に栄養が届くと予想しています。

 以前、テレビで見たのですがタンパク質が髪の毛の元になるらしいですね。
しかしタンパク質を必要としているのはカラダの至る所であり脳が指示して配分します。
僕の希望と脳みその指示はどうやら違うらしく、希望どおりになりません・・・。

 可能な限り髪の毛に栄養を届けるためには、髪の毛に届けるくらい余分に必要なのです。
食べ物って、やっぱり重要ですよね。

 タンパク質は、偏食や筋トレをしている人は不足しがちと言われています。
そうならないようにと、なるべく肉と魚、卵、納豆を食べるようにしているのですが、
食事の量からどうやら一日に必要な量を摂取出来ていないことに気付きました。

 そこで、プロテインで補おうとネットで色々調べてみたのです。
どうやら大豆プロテインが薄毛に悩む人にとって役に立ちそうなのでした。

こういうやつです↓


 植物性なのでカラダにも優しいようです。
僕は、約2年飲み続けていますが、薄毛改善のサポートになっていると思います。
疲れにくく太りにくくなりましたし、カラダにじわじわ効いてくるという感じですね。

 今日はタンパク質についてだけ書いてみました。
他にも必要とする栄養素はあるのですが、それはまた次回以降に書こうと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0