So-net無料ブログ作成

運動不足 薄毛 改善 [薄毛 改善]

こんばんは!

12月に入って、職場の忘年会があって運動不足気味です。

せっかく身に付き始めた運動する習慣を崩さないように、

自宅でも筋トレをしています。

筋トレをするのには、当初、抵抗がありました。

なぜなら、男性ホルモンが増加するという情報があったからです。

しかし、筋トレをしないことによるデメリットと比較することで

やっぱりやっておいた方がメリットが上回っていることに気付きました。

以下、調べたメリットです。

1.筋肉がつくと基礎代謝がアップする。
2.基礎代謝が上がると運動の効果がアップする。
3.体力がアップして、より汗をかく運動が可能になる。
4.汗をかくと毛穴の汚れを落としやすくなる。
5.毛穴の開閉が活発になり正常な動きを取り戻し始める。
6.健康的なサラッとした汗に変わってくる。
7.肌質が良くなって、頭皮にも良い影響を与える。
8.適度に疲労するので睡眠に入りやすくなる。
9.多く眠ることができて、脳とカラダが休まる。
10.リフレッシュしてストレスの解消になる。
11.見た目に爽やかさが出る。

ざっと調べただけでもかなり健康に近づけるようです。

気にしていた男性ホルモンの増加は、

ついこの間の日記で書いたルイボスティーを飲む事でバランスを取っています。

運動不足は、病気のもとになると言われているので

薄毛という病気を治すためにも定期的に汗をかくことを続けて行こうと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。